BLOG

きれいな髪はシャンプーの仕方から変わる~激変!!

こんにちは、樽井です。

今回は髪の洗い方についてお話します。

美容室で髪を洗うとサラサラ感、つやつや感を感じたことありませんか?

シャンプーの仕方を少し変えてあげるだけで髪は劇的に変わります。

私の体験談です。

もともと細毛、ハイトーンのカラーを毎月1度づつ繰り返し、パーマをかけ、毎日スタイリング剤を使い、

この夏海外の海で紫外線にさらされまっくった私の髪はとうとうシャンプーするだけで

「きしみ」「からみ」「ごわごわ」の毎日でとてもストレスでした。

お風呂上りにはその髪と二回戦!!伸ばしたいのに切らなくてはいけないのかと悩んだ時期がありました。

そこで、シャンプーのランクを上げるのではなくシャンプーの仕方を変えてみました。

髪はみるみる元気になり、ツヤは出るし、キレ毛抜け毛がなくなり、根本にボリュームまで出て、

毎日の戦いに終止符が打たれました。

一度目から効果が実感できます。

必要なものは普段使っているブラシと手!!

それだけです。

髪をきれいにしているだけで5歳は若々しく見えると聞いたことがいります。

いいトリートメントを使う前に正しいシャンプーです!!

では、やり方です。

1、洗う前にブラシで髪の絡みなどをとる

  (ホコリや絡みをとって水の流れを良くする。)

2、頭皮と髪を38度前後の水でよく濡らす

  (初めのすすぎで6~7割の汚れは落ちます)

3、シャンプーはよく泡立てて頭皮につける

  (毛先を摩擦しないように頭皮メインで洗う。毛先は泡で包むように)

4、頭皮は爪を立てずマッサージするように洗う。

  (頭皮を指でマッサージするように毛穴の汚れをもみだす。抜け毛対策にも効果あり)

5、しっかり流す

  (シャンプーが残らないようにしっかり頭皮に水を流す)

6、トリートメントとつける前に水気と切る

  (トリートメントは上から下に向かって手で挟むように)

7、ぬるぬるしないまでながす。

  (トリートメントが残っているとべたつきの原因になります。)

この7つを意識するだけで髪質はかわります。

試してみてください。

八幡山 美容室美容院 TERRA 樽井

INFORMATION

2018年9月2日(日)オープン!

八幡山の美容室・美容院TERRA(テラ)へのご来店お待ちしております

RESERVATION

(営業時間:9:30~20:00/定休日:毎週月曜日・火曜日)

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2018 TERRA All Rights Reserved.

PAGETOP